☆Sunrisegarden☆

【還暦記念】日々のブログ

Entries

スポンサーサイト


ペンションにお泊り③~青森

いよいよ、楽しみにしていたペンションを後にして青森へ
義理の両親の眠るお墓は、わが町と同じく合併されて青森市になっていました。

     お墓から見た風景・・・『なんもよ~』青森弁!?
     100806_2008.jpg

もう誰も青森にはいないけど、なるべく数多く来るようにしますからね!
・・・なんて言いながら・・・さて、帰りましょう。

中学時代の教頭先生のお宅で、アトリエを開いているとパパさんが言うので、
行ってみました。
この時点で私は、ちょっと軽い考えでしたね・・・ハンセイ(__)

静岡も美術館が多い所で、絵が趣味と言う訳ではないけれど・・・時々足を運びます。

軽い考えで行ったものですから、やっぱり失敗しました
入場料払う時に、○百円の○の部分が聞き取れず、200円出したんです
まったく時代錯誤、認識不足・・・自己嫌悪~
一人500円、二人で1000円でした!

中に入ってその絵に感動
絵を売らなかった絵描きさんだったらしく、亡くなった後のアトリエには1点も欠けることなく残っていたとか。

帰りに買った画集の表題です。
津軽に生きた台地の画家 常田健 常田健土蔵のアトリエ美術館

美術館にいらしたお嬢さんと、昔話を楽しんで今回の旅は終わりです。

     100806_2010.jpg
     長旅でパールのご自慢のイヤーフリンジも乱れてます~


猛暑、失敗・・・色々ありましたが、やっぱり旅っていいなぁ

あっ!忘れてました、ひのでの便秘!その後めでたく解消~
長い間、お付き合いありがとうございましたm(__)m
『旅は道連れ、世は情け』ですね



スポンサーサイト

*Comment

 

ご旅行中だったんですね~!
しかも東北ですかv-356
いいなぁ~私も青森は一度行きたいんですよ~v-363
ひのでちゃん、パールちゃんも楽しそうですねv-343
ご主人の実家が青森なんですか??
  • posted by MINAKO 
  • URL 
  • 2010.08/10 19:24分 
  • [Edit]

MINAKOさま♪ 

私も主人の故郷が青森でなかったら、今頃…
一度は行きたいなぁなんて思ってるところでしょうねv-356
飛び越して北海道ですよね!フツー(^^)
以前友人と東北旅行した時は、
青森のガイドさんが「日本一貧乏な観光地です」ってv-405
それだけ荒らされてないと言う事でしょうか?
  • posted by Coco 
  • URL 
  • 2010.08/11 10:49分 
  • [Edit]

 

なんもよ~!
って青森県では何もないって事なのかな?
ここらですと何もない~と一緒?(笑)
パパさんは青森の方なんですね~
素敵な故郷ですね♪
自然がいっぱいですか?
ご両親も喜ばれてますね♪

私もおじいちゃんのお墓参り行かなくちゃ!

拍手コメントありがとうございました♪
嬉しかったです\(^ー^)/
ラヴちゃんに伝えますね♪
  • posted by パピラヴママ 
  • URL 
  • 2010.08/11 16:35分 
  • [Edit]

パピラヴママさま♪ 

『何もよ~』そう言えば、“そんな事ないよ”って意味だったかも^^;
義母と同居してた時、よくそう言ってて印象に残ってたんだ(笑)
主人に今度聞いてみよっと(^^ゞ
ラヴちゃんにコメント出した後、
ママさんのブログ開設記念のお祝いを言い忘れた事に気が付いた…ケド後の祭り^^;

この場を借りて(私の場だった!)
開設2周年?(ヨカッタ?)
ブログ開設記念日おめでとうv-314
  • posted by Coco 
  • URL 
  • 2010.08/11 17:31分 
  • [Edit]

 

○百円の部分が聞き取れなかったら
二百円を出す前に聞き返したら~?
それに、長旅でパールちゃんの耳が乱れたんじゃなくて
一日一回位ブラッシングしなさいよぉ~(笑)

あと、
パピラヴママへのコメントで!
この場を借りて・・・には、笑えたじょ~(爆)
  • posted by フェンディママ 
  • URL 
  • 2010.08/14 00:07分 
  • [Edit]

フェンママさま♪ 

そでした(^^ゞでもね!
この時は聞き取れてないと気付いてないんですよ(笑)
200円出してから「おいくらでしょう?」って(爆)
一日一回位ブラッシングしなさいよぉ~(笑)
何を隠そう…
毛髪お手入れグッズ、ドカット忘れました(バカン^^ゞ)
この場を借りて・・・には、笑えたじょ~(爆)
笑ってもらえて嬉しいワン(^^)v
ダメダシ感謝してますよ~ン(^^)/
  • posted by Coco 
  • URL 
  • 2010.08/14 06:45分 
  • [Edit]

 

東北の旅もいいものですね。
私は山形止まりです。^^;
子供がもう少し、大きくなったらもうちょっと遠出してみたいなぁ。
ほのでちゃんもパールちゃんも楽しかったようですね♪
  • posted by okko 
  • URL 
  • 2010.08/15 15:28分 
  • [Edit]

okkoさま♪ 

東北は南国とはまた違った趣がありますよね。
私は、佐渡島に行ってみたいな…トツゼン(笑)
それに、沖縄にも行った事がないんですよ!
ひのでとパールは暑くて迷惑だったかもね。
楽しかったと信じたいけどi-236
  • posted by Coco 
  • URL 
  • 2010.08/17 13:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

四季の風景時計

記念日には打ち上げ花火があがります

メッセージ♡

2年半振り戻ってきました


どうぞよろしく(#^.^#)

プロフィール

Coco

Author:Coco
Hinode 2007.01.09生まれ ♀
Pearl 2007.12.22生まれ ♀

ひのでとパールから幸せもらいながら
自分らしい時間を大切にしています。

いくつになったの?

いくつになったの?

最新記事

FC2カウンター

おきてがみ

足跡残してね! 私も訪問させていただきま~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

CalendArchive

星座占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

キラキラ星

