☆Sunrisegarden☆

【還暦記念】日々のブログ

Entries

スポンサーサイト


ひのでもパールも元気ですが・・・

「1週間のご無沙汰です」って昔の名司会者のセリフですね。
私のブログは“1週間以上のご無沙汰です”

        100819_2144a.jpg


東北旅行の刺激が強かったのか、暑さのせいか・・・
単純に怠慢なのか
ひのでもパールも巻き添えくって、グタグタしてます^^;ケド・・・
元気ですよ

   我が家から母のお墓まで、登山道を通って行くのでちょっとしたドライブ気分を味わえます。
   帰りはお決まりの西臼塚駐車場で、ブレイクタイム。
   気温は確か23度!
   マイカーでは5合目までも行けないので、かなり空いている避暑地ですね~
   夏は“スッキリ富士山”は期待できないので、おススメポイントとは言えませんけどね(^^ゞ
   
   13日のお墓参りの帰りに現れた富士山
   100813_2119の

15日、16日は学習フォーラムのクロシェカフェかぎ針編み認定講座で新橋まで遠征してきました。
10月開講予定の講座なので、詳しくは後日アップしたいと思います。
その事でもちょっと迷いが生じていて、ブログ迷走中

富士山と遠征の間の14日に、老猫テディーが虹の橋を渡りました。
8月で丁度14歳でした。
しばらくケージ生活だったので、無事に虹の橋を渡れたか心配ですけど、
今頃足腰の活力が戻って、サン達と遊んでると思います。
ケージ生活になってから、毎日のように体を洗われていやだっただろうな。
ごめんね・・・テディ。


スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちは(゜▽゜)/
お母様早くに亡くなられたのですね。
高い場所にお墓があるのかしら?
素敵な避暑地に眠ってる様ですね(^_^)v

テディちゃん最期はゲージ生活って事は
動けなくなってたのかな…
体洗ってあげてたって優しいです~
きっといろいろ解ってくれてましたよね。
ご冥福をお祈りします。

我が家も以前ダイバって猫を14歳で看取りました(;_;)
可愛かったなぁ~
にゃんこも大好きです(*^o^*)
  • posted by パピラヴママ 
  • URL 
  • 2010.08/22 07:18分 
  • [Edit]

パピラヴママさま♪ 

おはようございます(^^)/
今日も暑いのかしら~
わんちゃんたちとお散歩もできませんよね^^;
母は私の息子達も行きやすいように、
御殿場の冨士霊園に眠っています。
我が家にまでは、なかなか来れないみたいで(笑)

母が2004年に倒れてから、
猫ファミリー(5匹)が次々に亡くなりました^^;
テディーは最後の子だったの。
ひのでが来た頃は、猫さん3匹で優勢だったんだけど・・・
この何年か、我が家は沢山の悲喜があって
もう疲れました~^_^;

にゃんこも可愛いですよね(*^^)v
パールはテディが大好きでした(^^)
コメント嬉しかったです。
ありがとうございました(^^)v
  • posted by Coco 
  • URL 
  • 2010.08/22 08:28分 
  • [Edit]

 

残暑お見舞い申しあげます。
旅の楽しい余韻は
夏バテになってしまったんですねッ(笑)

テディちゃん・・・
最後はケージ生活だったのね。
でも、こんな話を聞いたことありますよ。
仔犬の看取りは抱っこが幸せ!
老犬の看取りは慣れたハウスが幸せなんだと・・・
猫ちゃんの習性って、
もっと警戒心が強いでしょう?
14歳のテディちゃんは、
守られた場所!安心できる場所で
幸せだったと思いますよ。
テディちゃんのご冥福をお祈りします。
  • posted by フェンディママ 
  • URL 
  • 2010.08/25 10:06分 
  • [Edit]

フェンママさま♪ 

夏も終わってないのに、夏バテ…ヨワッチ~^_^;
どうぞ!ひとつパワーをくだされ(笑)

テディーはひのでとパールが来てから、犬っぽくなりましたよ^^;
猫は家から出て外で亡くなると、前から聞いていました。
家の歴代の猫さんは圧倒的に家で亡くなる子が多くて、
外に出ていても必ず帰って来ます。
テディーはお外が好きなので、外に行かないようケージに閉じ込めました^^;
そのため、うんちだらけになるので、毎日お風呂^^;嫌だったろうな~
飼い主とは(私に限って)我儘なものです。

お悔やみのメッセージありがとうございましたm(__)m
  • posted by Coco 
  • URL 
  • 2010.08/25 11:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

四季の風景時計

記念日には打ち上げ花火があがります

メッセージ♡

2年半振り戻ってきました


どうぞよろしく(#^.^#)

プロフィール

Coco

Author:Coco
Hinode 2007.01.09生まれ ♀
Pearl 2007.12.22生まれ ♀

ひのでとパールから幸せもらいながら
自分らしい時間を大切にしています。

いくつになったの?

いくつになったの?

最新記事

FC2カウンター

おきてがみ

足跡残してね! 私も訪問させていただきま~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

CalendArchive

星座占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

キラキラ星

