☆Sunrisegarden☆

【還暦記念】日々のブログ

Entries

スポンサーサイト


クロシェレッスン順調~♪

一人ではなかなか進まない編み物も、宿題となると違いますね~
この秋始まる、学習フォーラムの講座《クロシェカフェ》をどうぞよろしく!

Lesson.2のクルクルモチーフマフラーは、
写真に納まりきれなかったので省略しました
   
   100821_2156.jpg

「私のホームページに詳しく・・・」と言いたいところですが、何ヶ月も更新してません
サブで作ったブログも、ごちゃまぜ状態で余計に忙しくなってます。
それに・・・どっちに何を載せたか分からなくなってきましたぁッアハハ
重症化しないうちに「どないかせにゃならん」ですよ。。。

ゆっくり計画を練っている時間もないし!

気を取り直して・・・
教科書は水野久美子先生著、広瀬光治氏技術監修のお値打ちのものです
詳しくは(この後アップする予定の)私のホームページでどうぞ(笑)

9月12,13の2回目の講座までに、手前のモチーフ18枚編めば後はのんびりできゾ~
あっ!ホームページ作るんだった

ひのでとパールと遊んでいると本当に癒される~




スポンサーサイト

*Comment

 

宿題もあるんですねぇ。
頑張ってくださいね!
HPに写真アップ、楽しみにしてますよ~♪
  • posted by okko 
  • URL 
  • 2010.08/22 18:22分 
  • [Edit]

okkoさま♪ 

こんばんは♪
応援ありがとうございます(^^ゞ
宿題と言うと、聞こえが良すぎますね。
ちょっと、見栄をはりました(笑)
もうその日に提出した方もいるので、
要するに“遅い”というだけの事でした^^;


  • posted by Coco 
  • URL 
  • 2010.08/22 19:35分 
  • [Edit]

 

こんちは~
編物?とかのHP?
私には未知ですが頑張って下さいね(^O^)

拍手ありがとうございました
みんな鯛の小さいのをチンタ!って言ってました♪
本当は名前あると思いますよ~(笑)

まだまだ暑いですね~
お体大切に♪
  • posted by パピラヴママ 
  • URL 
  • 2010.08/24 22:23分 
  • [Edit]

パピラヴママさま♪ 

おばんです~♪
私にもイマイチ、HPとブログの違いわかりませ~ん^_^;
けど!頑張ります…ガンバ(^^)v

チンタの本当の名前って・・・
鯛じゃないの???^m^

パピラヴママさんも、海に行く時は帽子かぶってね♪
パパさん達の健康的なお顔拝見して、
そう思いました(^^)/マタネ
  • posted by Coco 
  • URL 
  • 2010.08/24 22:43分 
  • [Edit]

 

編み物って、木製のステック?
のようなもので、編むイメージでしたが・・・
このピンクのが、道具でしょうか?

ブログをリンクして頂きありがとうございます^^
僕のブログでも、Cocoさんのブログをリンクさせて頂いて、よろしいでしょうか?
  • posted by マーク 
  • URL 
  • 2010.08/24 23:16分 
  • [Edit]

マークさま♪ 

こんばんは(^^)
いつも素敵なお写真をありがとうございます。

編み物・・・そうですね!棒針編みが主流ですものね。
棒針は竹質のものが多いです。
これは、クロシェ(かぎ針編み)と言います(^^)
カギの頭の所、すべりが良くないといけないので
金属製のものが多いです。
道具もカメラと同じように、進化してます(^^)v
地味ですけど・・・(笑)
道具の話になると、長くなって困りますね!

リンクして頂けるなんて、嬉しいです。
ハチャメチャブログですが、よろしくお願いしますm(__)m
  • posted by Coco 
  • URL 
  • 2010.08/25 00:09分 
  • [Edit]

 

18枚のモチーフ編むと、
バッグができるとか~・・・v-236
まッ、頑張ってね~
フェンママが使ってあげてもいいよぉ~(笑)
  • posted by フェンディママ 
  • URL 
  • 2010.08/26 08:58分 
  • [Edit]

フェンママさま♪ 

あれはねぇ、見本ですよ~
生徒さん達に見せるための(^^ゞ
講師さん達専用の講座ですからねデヘヘ(*^_^*)テレチャウナ~
廃業する時はぜ~んぶあげるね!
バッグだって、当てたから(^^)v嫌でももらうのよ!(爆)
  • posted by Coco 
  • URL 
  • 2010.08/26 09:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

四季の風景時計

記念日には打ち上げ花火があがります

メッセージ♡

2年半振り戻ってきました


どうぞよろしく(#^.^#)

プロフィール

Coco

Author:Coco
Hinode 2007.01.09生まれ ♀
Pearl 2007.12.22生まれ ♀

ひのでとパールから幸せもらいながら
自分らしい時間を大切にしています。

いくつになったの?

いくつになったの?

最新記事

FC2カウンター

おきてがみ

足跡残してね! 私も訪問させていただきま~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

CalendArchive

星座占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

キラキラ星

