☆Sunrisegarden☆

【還暦記念】日々のブログ

Entries

スポンサーサイト


秋の香り♪

窓を開けるとフッと甘い香りが
お隣の家の沈丁花の香りだわ~去年と同じなのに毎年懐かしい。
何年か前から空き家になってるのに、植物は自然に生きてるって感じ

自分のライフワークなど、伝えてどうなるんだろう・・・
などと思いつつ・・・10月初のブログになりました~^m^プッ

前回のリリアンの作品2点ご紹介します
新しいリリアン編み機と共に、糸も新発売される(した?)ので
興味がある方はCloverでチェックしてみて下さいね。

20101006_0043.jpg

左のネックレスはカラーテグスにビーズを通して編んであるんですけど
針から外れやすいので、ちょっと神経は使います^^;
リリアンに限らず、テグスは苦手

ラメ糸のものは、ビーズを変えたり、結んだりねじったり…ただ
やりすぎると、ちょっと使い込んだ感じになるかも(爆)
色んなアレンジができそうです!
留め具に拘ると、高級感ものぞめますフフ…

クロシェ課題作品は、只今追い込み中
10月10日のひのパルファミリー会を楽しむために、必死なのですよ~(爆々)
楽しむというより、会計のお役もいただきました~
どうぞよろしく
スポンサーサイト

*Comment

 

Cocoさんが作るアクセサリーは趣味ですか?それとも売り物?
いまさらな質問ですみません。
昔ちょこっとビーズをさわった時、お店で
みたビーズとアクセサリーとして完成した
ビーズがあまりにもイメージしてたのと雰囲気が違ってびっくりした覚えがあります。ステキなアクセサリーが作れるCocoさんがうらやましいです。

その後、パールちゃんの発疹どうですか?
ネムも夏に小さいハゲが背中にできたんです(汗)病院行って検査しても原因がわからなくて・・・既製品のおやつをやめたら自然と消えました(偶然か?)
言葉が言えない分、心配ですよね。
  • posted by こなすあん 
  • URL 
  • 2010.10/07 19:49分 
  • [Edit]

こなすあんさま♪ 

ビーズは塚本ミカさんの天然石アクセに憧れて、教室に通ったのが始まりです。
私は教えが中心で注文していただくと、作って販売する事もあります。
作る楽しみと付ける楽しみ…一つだけじゃなくて、
毎日お洋服を着替えるように付けてもらいたい(*^^)vそれが望みなの。

パールは毛が長いのであまり目立たないけど、
只今カサブタが盛り上がって剥がれだしてます^^;
ネムさんは治って良かったですね(^^)
病院でやっぱり小さいハゲがいくつかできてる子もきてました。
パールは何でも食べちゃうので、何かにあたったんだと思います。
実は私もおやつは気になってたんですよ!
だって人間でも海外のもので大騒ぎになったし…
犬は人間の食べ物ほど、うるさくないでしょうから。お互いに気をつけましょうねe-319
  • posted by Coco 
  • URL 
  • 2010.10/07 22:12分 
  • [Edit]

 

リリアンて、姉が編んでたおもちゃのしか見たことなかったので。。。
こんなに高級感のあるネックレスに仕上がるんですね!
すご~い♪
私も一時期ビーズアクセ作りましたが、あまりの細かさに投げました。^^;
気が短いのでダメですねぇ。。。
  • posted by okko 
  • URL 
  • 2010.10/08 09:12分 
  • [Edit]

okkoさま♪ 

犬派、猫派があるように、縫い派、編み派があるみたい^m^
今ね、編んだバッグに裏地をつけるところで、
ちょっとストップしてるの^^;
裏布に接着芯をつけて、縫って…気が重~い。。。
  • posted by Coco 
  • URL 
  • 2010.10/09 17:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

四季の風景時計

記念日には打ち上げ花火があがります

メッセージ♡

2年半振り戻ってきました


どうぞよろしく(#^.^#)

プロフィール

Coco

Author:Coco
Hinode 2007.01.09生まれ ♀
Pearl 2007.12.22生まれ ♀

ひのでとパールから幸せもらいながら
自分らしい時間を大切にしています。

いくつになったの?

いくつになったの?

最新記事

FC2カウンター

おきてがみ

足跡残してね! 私も訪問させていただきま~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

CalendArchive

星座占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

キラキラ星

