☆Sunrisegarden☆

【還暦記念】日々のブログ

Entries

スポンサーサイト


Lesson6:方眼編みのパプコーンポーチ

昨日に続き、ハンドメイドもの記事です。
何とか忘れずに提出できた(健忘症か?!)クロシェカフェ作品ですが、
昨日戻って来ました
メンバーに待ってもらっていたので、これで晴れて材料の仕入れができて嬉しいデス

ここで、お花の写真で和んでください~
     20101103_0420.jpg
      2010.11.3 蕾が立ち上がって来ます…めでたいな~

レッスン9のバッグはちょっと自信がなかったんですよ~
再提出も覚悟してました。。。

そうするとかなり大変な事に底の楕円の所が難ありだったので!
裏地を剥がして、皮の持ち手もはずし、底まで編み戻し…なんて事…想像しても気が遠くなります。

×でも△でもなく○だったので、審査かなり甘くしていただきました
“ハンドメイドは楽しむもの”というCocoのコンセプト?の殻を破った!
イエ…破りたい!

バッグの写真はいずれ載せるとして(撮影してないので)
認定作品Lesson.6ご紹介しますね。

        20101025_0391.jpg

スカラップを利用して接いであるデザインは、見た目も可愛いし編む時も楽しい!♪





スポンサーサイト

*Comment

 

かわいくて,使い勝手のよさそうな大きさのポーチですね。色も優しくていいな。
スカラップ編みは編むのも楽しいんですか。
お洋服などにも可愛いですね。
ストールなども布だけど周りだけスカラップ編みとか,デザインは浮かんできますがやる人がいません(-_-)
残念!!
  • posted by ipu-8 陽子 
  • URL 
  • 2010.11/06 19:23分 
  • [Edit]

ipu-8陽子さま♪ 

私も、頭の中に浮かんだものをそのまま形にできたらどんなに良いだろうと思います。
スカラップは布にあったレース等で代用?できるので編む人がいなくても…

昨日も今日もお出かけに、陽子さんに作ってもらったポシェット斜め掛けにして行きましたv-344
使い勝手もデザインも、最高なの!(*^^)v
  • posted by Coco 
  • URL 
  • 2010.11/06 22:47分 
  • [Edit]

 

わぁ、ステキなポーチ♪
昨日、布の端切れで裂き編みコースター編みましたが、、、???っ感じの仕上がりでした。^^;
おうち用なので、いいのですが。。。
編み物、上手になりたいけど、気が短くて続きません。。。
↓パッチもステキ!
  • posted by okko 
  • URL 
  • 2010.11/10 09:44分 
  • [Edit]

okkoさま♪ 

裂き編みコースターもカントリー風で可愛いですよね♪
でも意外に難しかったりして…(笑)
私は裂き織マット、何度もチャレンジして挫折してます^^;
okkoさんはお料理もお洋服作りも上手で、羨ましいです(*^^)v
  • posted by Coco 
  • URL 
  • 2010.11/10 10:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

四季の風景時計

記念日には打ち上げ花火があがります

メッセージ♡

2年半振り戻ってきました


どうぞよろしく(#^.^#)

プロフィール

Coco

Author:Coco
Hinode 2007.01.09生まれ ♀
Pearl 2007.12.22生まれ ♀

ひのでとパールから幸せもらいながら
自分らしい時間を大切にしています。

いくつになったの?

いくつになったの?

最新記事

FC2カウンター

おきてがみ

足跡残してね! 私も訪問させていただきま~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

CalendArchive

星座占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

キラキラ星

