☆Sunrisegarden☆

【還暦記念】日々のブログ

Entries

スポンサーサイト


伝言♡母~父

 実を言うと、、、母が亡くなった事を父に言っていません。
父を介護中に倒れたので、入院した事は知っているし話もしたんですが。

病院に行く前は「カーカン(母)の所に行ってくるね」
帰ってくると「今日は笑ったよ!でもトータン(父)より重症みたい!」

それがある日突然報告しなくなったものだから、気が付いてはいるかも(*;ω人)

倒れてからちょうど7年、亡くなってから4年も経つのに、
遺品整理もはかどりません(汗)

おととい自分の時計の修理を考えていた時に、母の時計を思い出しました。

父29歳母26歳の時に、初めて父からプレゼントしてもらったものです(ノω*)ノ” ンフフフフッ

その後何個か時計を替えていたことを思うと、壊れてそのままにしていたんでしょう。

20110116_0901.jpg

「この時計はね、練馬(駅)の〇〇でお父さんが買ってくれたの!」
母の声が聞こえそう。。。

安月給の若い父がボーナスで買ったのかも(ノ)ω(ヾ)モキュ

そんな事を思いつつ・・・
近くの時計屋さんに修理をお願いしました。

昨日出来上がってきましたよ!なんと・・・たった1日で、、、

ベルトが古いままだったので付け替えてもらいました。

いくつか出してくれた以外の片隅から見つけちゃった゚。+━ヾ((* ´*))ノ゙━+。゚:

母が果たせなかった父への最期のメッセージ

20110117_0896.jpg 

今度父の所へ行く時に着けて行こうと思います

あ~これでやっと、、、カーカンに顔向けができるわ・:*:・(*´エ`*)・:*:・
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

時計のお話、心にジンとしみました。
選ばれたベルトには♥が沢山。 お父上さまに伝わると良いですね。

で、今日は「うみです」さんのblogでCocoさんのコメントを発見! アメバにコメントしようと思ったら出来なかったのでこちらに書きました。

いやん、ビーダーの世界はやっぱり狭小だったんだ=
  • posted by she-know's 
  • URL 
  • 2011.01/18 13:24分 
  • [Edit]

she-know'sさま♪ 

♥がいっぱいのベルトを選んだら、時計屋さんがニンマリしてました(*/∇\*)
紫野さんの作品と出会ったChic et Vifさんのブログで、最近発見したんですが、、、
amebloに沢山のビーダーさん?(先生?)がいらっしゃるので、びっくりしたんですよ(笑

もしかして研修会とかでお会いしてるかも・・・(汗

もうすぐ紫野さんのニューフェイス(キット)出ますね!
楽しみにしています♪
  • posted by Coco 
  • URL 
  • 2011.01/18 18:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も・・・借家話がなかったら
今でも実家はそのままになっていたでしょうね~
片づけられない・・・片づけたくない・・・
複雑ですよね~

腕時計
ステキに甦りましたね♪
お母様も喜んでくれていることでしょう。
Cocoさんは、
トータン、カーカンって言っていたんですねッ!
私は・・・
パーピ、マーミって、言っていたのを思い出しちゃいました~(爆)
  • posted by フェンディママ 
  • URL 
  • 2011.01/18 23:33分 
  • [Edit]

フェンディママさま♪ 

Coco家の場合は片付けたくても、片付けられない。。。
その頃は父とまだ同居してたので・・・
施設にお世話になり始めて1年経って、やっと大っぴらに片付け始めてるの(ノω‘*)ノ”
単純です!(爆

フェンディママさんは、パーピ、マーミ?!
可愛い~~~♪゚+。(*′∇`)。+゚
トータン、カーカンは私の息子たちがそう呼んでいたのよん。
ジージ、バーバ代わりデス(^ー^* )
私は、、、お父様、お母様ですよ~(爆
  • posted by Coco 
  • URL 
  • 2011.01/19 05:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

時計が素敵によみがえりましたね。
しまっておくよりも身につけている方が時計も喜びます。
ハート模様できっと気持ちが伝わりますよ。

トータン,カーカン,なんてかわいい呼び方!
私もいずれカーカンて呼んでもらおうかな。
  • posted by ipu-8 陽子 
  • URL 
  • 2011.01/19 17:44分 
  • [Edit]

ipu-8陽子さま♪ 

はい!よみがえって、不思議な気持ちになってます(笑
陽子さんの作ってくれたブラックウォッチのセットに、似合うと思いませんか?
受取の連絡さぼっちゃってごめんなさい。。。

陽子さんがカーカンと呼ばれるのは、まだまだ先のこと!?
私はもう申請しとかなくちゃ(*´艸`*)
  • posted by Coco 
  • URL 
  • 2011.01/19 21:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

四季の風景時計

記念日には打ち上げ花火があがります

メッセージ♡

2年半振り戻ってきました


どうぞよろしく(#^.^#)

プロフィール

Coco

Author:Coco
Hinode 2007.01.09生まれ ♀
Pearl 2007.12.22生まれ ♀

ひのでとパールから幸せもらいながら
自分らしい時間を大切にしています。

いくつになったの?

いくつになったの?

最新記事

FC2カウンター

おきてがみ

足跡残してね! 私も訪問させていただきま~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

CalendArchive

星座占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

キラキラ星

