☆Sunrisegarden☆

【還暦記念】日々のブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の介護施設入所が決まる・・・

母から受け継ぎ、在宅介護で頑張ってきた私と父。
おととしの暮、足にできた潰瘍の悪化で入院、転院、そして退院を繰り返し在宅介護が困難になってきた。今までどおり在宅で父をみるか、施設にお願いするかは、先が見えない事に対しての選択で、迷いが大きい。ただ私に身を任せるしかない父の気持ちと、亡くなった母の思いと、自分の健康、自分の家族、仕事、時間、いくら考えても答えが出てこないジレンマ。
特別養護老人ホームの入所は申し込んでもいつ入所できるか見当がつかず、はっきりとした答えが見つからないまま、とりあえず2箇所申し込んであった。一つは以前からショートステイなどで利用していた地域の施設、一つは空きのない時に利用する隣町の施設。
暫く在宅でと思っていたところ、1ヶ月ほど前に隣町の施設から順番が上位になったとの連絡。
そして、数日前入所が決まったという連絡。父を無視したという申し訳なさと、今までお世話になったケアマネージャーさんや、ヘルパーさんへの気持ち。そんな事考える暇もなく、父はいつもどおりショートステイに出かけ、私は役場に父の転出届けに行った。
そのまま入所になる事は父は知らないだろう。少し前まで眼鏡をかけ、時計をし、新聞を読んでいた父だから説明しなければ・・・そういえば眼鏡を、と言わなくなった。入浴のあと時計をと言わなくなった。
あぁ・・・私はどうしてその事を不思議に思わなかったんだろう。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

四季の風景時計

記念日には打ち上げ花火があがります

メッセージ♡

2年半振り戻ってきました


どうぞよろしく(#^.^#)

プロフィール

Coco

Author:Coco
Hinode 2007.01.09生まれ ♀
Pearl 2007.12.22生まれ ♀

ひのでとパールから幸せもらいながら
自分らしい時間を大切にしています。

いくつになったの?

いくつになったの?

最新記事

FC2カウンター

おきてがみ

足跡残してね! 私も訪問させていただきま~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

CalendArchive

星座占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

キラキラ星

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。