☆Sunrisegarden☆

【還暦記念】日々のブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パールちゃんの心理

きのう元ママさんがお家にきてくれて、すっごく嬉しかったはずのパールちゃんです。
今のママに気を使ってか、甘えるのを我慢してたように見えました。考えすぎかな?と思っていたけど、今日仕事先で孫の話がでました。 Iさんの二人のお孫ちゃまの上の子がインフルエンザで入院したので、お手伝いに行ったそうです。いつも二人っきりの時ははしゃいでよくお話もする下の子が、Iさんの前で座ったままおとなしい・・・そうか!ママの手前いつものように甘えられないんだ。と思ったそうです。“子供はすごいですね!よくわきまえて・・・”と言ったときにパールちゃんの心境に似てるなと思いました。それが当たっているかどうかは、不明ですけど。つくづくパールちゃんの顔を眺めながら“もっとわがまま言って、甘えてもいいよ!”なんて思ってました。
ちょっとウルウル

スポンサーサイト

*Comment

どこの子も同じ 

いつも皆様のところへ養子に行った子達の元気な姿を見せてもらいに訪ねていくと
み~~~んな新しいママっ子になってます。
私はそんなふうに新しいママに甘えているみんなを見るのが大好きです。私に甘えてくれるより新しいママにべったり甘えてくれないとその方が切なくなってしまいます。
だから養子に出した子のことは心配だけど素っ気ない態度で十分なのよ。
わんこさんたちはしっかりとわきまえていて、わたしのことを覚えておいてくれているけど、自分が甘えていい人は今お家で面倒を見てくれるママだってわかってるんですよね!
パールちゃんもきっと今新しいママにこんなふうにだっこされて幸せだよ!って私に伝えたかったと思いますよ~。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2009.02/07 16:04分 
  • [Edit]

hiroさんへ 

ひのでちゃんやパールちゃんと、元気で楽しくいっしょに暮らせるのは幸せです。落ち込んだ時いつも二人が慰めてくれるし・・・。
ありがと~~っていつも心の中で叫んでます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

四季の風景時計

記念日には打ち上げ花火があがります

メッセージ♡

2年半振り戻ってきました


どうぞよろしく(#^.^#)

プロフィール

Coco

Author:Coco
Hinode 2007.01.09生まれ ♀
Pearl 2007.12.22生まれ ♀

ひのでとパールから幸せもらいながら
自分らしい時間を大切にしています。

いくつになったの?

いくつになったの?

最新記事

FC2カウンター

おきてがみ

足跡残してね! 私も訪問させていただきま~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

CalendArchive

星座占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

キラキラ星

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。