☆Sunrisegarden☆

【還暦記念】日々のブログ

Entries

スポンサーサイト


ミモザ

ひきこもりの割には、玄関先での客人が多い我が家。
道から14段も階段を登った所に家(当然庭も!)がある為、電線に手が届きそう
そんな庭の真ん中に、だんな様との論争の原因が鎮座ましましている。

買って来た時には数十センチのひ弱そうな木で、何度も台風で倒れそうになりながらも
ユウに電線に届くほどに成長 どうやら私は高い木が好きらしく
逆にだんな様は小さな草花が好きらしく…何度も切る切らないで論争になる
それにもめげず、今年も黄色のかわいらしい花をつけている木。。

玄関先の客人が『これアカシアですよね!?』 私、そうのような気もしたけど『ミモザ!』
と答えてしまった
花とか木は和名やら学名やらとか、呼び名が何種類かあるので・・・
早速、ネットで検索!

マメ科 アカシア属 学名アカシア
関東ではミモザアカシアと言うらしい…やっぱり!

教えていただいたサイトは After Gardeningさん ありがとうございました!
ドライフラワーにも良いらしいので、チャレンジしてみようかな。。。

             私のミモザアカシア
             みもざ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

四季の風景時計

記念日には打ち上げ花火があがります

メッセージ♡

2年半振り戻ってきました


どうぞよろしく(#^.^#)

プロフィール

Coco

Author:Coco
Hinode 2007.01.09生まれ ♀
Pearl 2007.12.22生まれ ♀

ひのでとパールから幸せもらいながら
自分らしい時間を大切にしています。

いくつになったの?

いくつになったの?

最新記事

FC2カウンター

おきてがみ

足跡残してね! 私も訪問させていただきま~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

CalendArchive

星座占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

キラキラ星

