☆Sunrisegarden☆

【還暦記念】日々のブログ

Entries

スポンサーサイト


お母さん!お待たせ~!

3月23日は母の命日+シャロームの意味で登場の
オバツアコン・イトちゃんの誕生日(関係ないか…)でした。
この日の合わせて、納骨、3回忌を済ませたかったのに~

前々回ブログのとおり、他の用事してました…お母さんごめんね

母は脳梗塞で倒れた後、いきなり介護5になり、いきなり重度障害者になり…
父を母の代わりに在宅介護していたのにも関わらず…
無謀にも『家で介護したい!』とお医者さまや父のケアマネさんにわがまま言ったりして…
準備をしていた頃、肺炎で逝ってしまった

父の1本目の足の骨を埋葬するために、近くのお墓を買うのを相談した時
母は、元気なうちにお墓を用意するなんて…と拒否!
自分がお父さんより先に行く事、考えていなかったんだね~~わかる気もする…

一人っ子つまり長女の私が用意するっきゃないか
慌てて分割購入…時は流れ…やっとお墓に入れるよ~

父はお葬式にも、入院中にも母と会わなかった…会わせなかったと言った方がいいかな?
わたしは悩んだ末、そう決めたの

仏壇も父の目の届かないところ、焼香はなるべく父のショートステイの時
お供えは違う入り口から…どう思ってるんでしょうね~母は…
『夫婦の絆を勝手に切った~』と言ってるかも。。。

パパさんや親戚には感謝してますよ!
4月24日の母の誕生日に納骨する運びになりました~
天国のお母さんへ!報告終わり!敬礼






スポンサーサイト

*Comment

Cocoさん 

一人っ子って大変ですね~
でも天国のお母様もきっと喜んでくれてるよね!!
カンジロウさんもね!!
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2010.03/28 15:14分 
  • [Edit]

hiroさん♪ 

何でも一人よがりでする癖がついてるから
失敗だらけの人生で~す(笑)

本当はチャビシがりオバです!
  • posted by Coco 
  • URL 
  • 2010.03/28 15:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

四季の風景時計

記念日には打ち上げ花火があがります

メッセージ♡

2年半振り戻ってきました


どうぞよろしく(#^.^#)

プロフィール

Coco

Author:Coco
Hinode 2007.01.09生まれ ♀
Pearl 2007.12.22生まれ ♀

ひのでとパールから幸せもらいながら
自分らしい時間を大切にしています。

いくつになったの?

いくつになったの?

最新記事

FC2カウンター

おきてがみ

足跡残してね! 私も訪問させていただきま~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

CalendArchive

星座占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

キラキラ星

