☆Sunrisegarden☆

【還暦記念】日々のブログ

Entries

スポンサーサイト


自然がモチーフ

昨日はMRIと頸部超音波の結果を聞きに病院へ行ってきました。
外出前に絶対忘れてはならない事・・・猫さんの出入り口を閉める
ひのでの脱出ルートですから(笑)

まだ予約の時間まで充分あると思っていると、結構時間って経つのが早いものです。
ワタシがノロマなだけか~
寄り道してたら、かなりギリギリ!
病院で血圧計ったら、168-85検査の結果は、合格だったけど~
お薬の量は増えたのよ(笑)

帰ってからひのでとパールと一緒に、お庭の手入れしました。
バラの花が、どうも元気がないのでまた木酢液を散布して・・・
今度は20倍に薄めてみたの。
前回は100倍だったので、あまり効き目がなかったのかも。。。

バラの葉の裏に蜂の巣発見
1匹だけ在宅中だったけど、葉ごと撤去させてもらいました。

     それにしても、この正確さ!パッチワークのヘキサゴン!
     すぐに連想しちゃいました
     100527_1187.jpg

鎌倉のお教室に通っていた時、
先輩方が作っていたのも“おばあちゃんの花園”のパターンのベッドカバー。
いつか作りたいと思っていながら、現在まで叶っていませんけどね(笑)

今ウチにあるヘキサゴン(六角形)のものは・・・


1辺が1センチほどの小さなピースのもの。
市販の型紙を利用して、ピースをつなげていく方法。

     額の背景用にサンプルの生地を利用して作りました
     100527_1207.jpg

鎌倉のお教室で作らせて貰ったテーブルクロスは、アップリケ。
もうだいぶ使い込んで汚れてしまったので、レースのラティスを外して置いてあります。
捨てられないんですよね・・・レースも生地も多分当時からヴィンテージです。

     100528_1212.jpg

懐かしい昔をまたまた思い出してしまったわ~




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

四季の風景時計

記念日には打ち上げ花火があがります

メッセージ♡

2年半振り戻ってきました


どうぞよろしく(#^.^#)

プロフィール

Coco

Author:Coco
Hinode 2007.01.09生まれ ♀
Pearl 2007.12.22生まれ ♀

ひのでとパールから幸せもらいながら
自分らしい時間を大切にしています。

いくつになったの?

いくつになったの?

最新記事

FC2カウンター

おきてがみ

足跡残してね! 私も訪問させていただきま~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

CalendArchive

星座占い

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

キラキラ星

